ネット開通!
2010年4月13日 レガシー/Legacyやっとこさネットが開通しました~
というわけでちまたの伝説のなんとやらをやってみましたw
「冷酷なる者、(本名)」
伝説のクリーチャー ― リスで、コストが(3)(黒)(黒)の、「被覆」と「ブロックされない。」を持つ10/10です。
ジュワーも真っ青ww
コストが青ければ言うこと無しなんですがね~
ところで
最近レシピあげていなかったのでもっくんとAMCでのレシピを上げておきます。
creature [2]
2《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle(ZEN)》
instant [21]
3《もみ消し/Stifle(SCG)》
4《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》
4《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
4《対抗呪文/Counterspell(TMP)》
2《狡猾な願い/CunningWish(JUD)》
2《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》
4《Force of Will》
enchantment [3]
3《基本に帰れ/Back to Basics(USG)》
artifact [6]
3《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
2《ネビニラルの円盤/Nevinyrral’s Disk(4ED)》
1《仕組まれた爆薬/EngineeredExplosives(5DN)》
land [22]
13《島/Island(ZEN)》
4《溢れかえる岸辺/FloodedStrand(ONS)》
2《汚染された三角州/PollutedDelta(ONS)》
1《沼/Swamp(ZEN)》
1《平地/Plains(ZEN)》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
planeswalker [4]
2《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M10)》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace,theMindSculptor(WWK)》
60 cards
Sideboard:
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(CHR)》
2《青霊破/BlueElementalBlast(4ED)》
2《残響する真実/EchoingTruth(DST)》
1《誤った指図/Misdirection(MMQ)》
1《剣を鍬に/SwordstoPlowshares(4ED)》
1《根絶/Extirpate(PLC)》
1《貪欲な罠/RavenousTrap(ZEN)》
1《価値ある理由/WorthyCause(TMP)》
3《真髄の針/PithingNeedle(M10)》
俗にいうウィッシュボードってやつですね。
しかしサイドを全く活用できなかったというw
《価値ある理由/WorthyCause(TMP)》はできるカードな気がしたんですが・・・
Worthy Cause / 価値ある理由 (白)
インスタント
バイバック(2)
価値ある理由を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
枷でパクってサクりたい!
【所感】
・BTBとバレている感が強いのでメインからもみ消しはかなり有り。基本土地持ってこさせないよ!
・新ジェイスがとても強い。承知の事実ですよね・・・
・しかし勝ち手段がジュワーとジェイスでは厳しい。長引かせすぎると力負けしてしまいます。
・ウィッシュが重い。やりたい事が増えすぎるので絞った方がいいですよね~
というわけでもう少し勝ち手段を増やしたほうがよさそうという結論に達しました。
現実的なところでは《ヴェンディリオン三人衆/VendilionClique(MOR)》ですかね~
とりあえず今度の中野では(参加できたら)違うかたちを試してみたいと思います。
それではまた~
というわけでちまたの伝説のなんとやらをやってみましたw
「冷酷なる者、(本名)」
伝説のクリーチャー ― リスで、コストが(3)(黒)(黒)の、「被覆」と「ブロックされない。」を持つ10/10です。
ジュワーも真っ青ww
コストが青ければ言うこと無しなんですがね~
ところで
最近レシピあげていなかったのでもっくんとAMCでのレシピを上げておきます。
creature [2]
2《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle(ZEN)》
instant [21]
3《もみ消し/Stifle(SCG)》
4《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》
4《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
4《対抗呪文/Counterspell(TMP)》
2《狡猾な願い/CunningWish(JUD)》
2《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》
4《Force of Will》
enchantment [3]
3《基本に帰れ/Back to Basics(USG)》
artifact [6]
3《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
2《ネビニラルの円盤/Nevinyrral’s Disk(4ED)》
1《仕組まれた爆薬/EngineeredExplosives(5DN)》
land [22]
13《島/Island(ZEN)》
4《溢れかえる岸辺/FloodedStrand(ONS)》
2《汚染された三角州/PollutedDelta(ONS)》
1《沼/Swamp(ZEN)》
1《平地/Plains(ZEN)》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
planeswalker [4]
2《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M10)》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace,theMindSculptor(WWK)》
60 cards
Sideboard:
1《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(CHR)》
2《青霊破/BlueElementalBlast(4ED)》
2《残響する真実/EchoingTruth(DST)》
1《誤った指図/Misdirection(MMQ)》
1《剣を鍬に/SwordstoPlowshares(4ED)》
1《根絶/Extirpate(PLC)》
1《貪欲な罠/RavenousTrap(ZEN)》
1《価値ある理由/WorthyCause(TMP)》
3《真髄の針/PithingNeedle(M10)》
俗にいうウィッシュボードってやつですね。
しかしサイドを全く活用できなかったというw
《価値ある理由/WorthyCause(TMP)》はできるカードな気がしたんですが・・・
Worthy Cause / 価値ある理由 (白)
インスタント
バイバック(2)
価値ある理由を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
枷でパクってサクりたい!
【所感】
・BTBとバレている感が強いのでメインからもみ消しはかなり有り。基本土地持ってこさせないよ!
・新ジェイスがとても強い。承知の事実ですよね・・・
・しかし勝ち手段がジュワーとジェイスでは厳しい。長引かせすぎると力負けしてしまいます。
・ウィッシュが重い。やりたい事が増えすぎるので絞った方がいいですよね~
というわけでもう少し勝ち手段を増やしたほうがよさそうという結論に達しました。
現実的なところでは《ヴェンディリオン三人衆/VendilionClique(MOR)》ですかね~
とりあえず今度の中野では(参加できたら)違うかたちを試してみたいと思います。
それではまた~
コメント