ちらちらレポを見ていたら《擬態の原形質/The Mimeoplasm(CMD)》で組まれている方が多かったので、便乗してレシピをアップします。
土地は多めのほうが良いという情報のみでイチから作成しました。
コピーデッキをよく参考にする自分としては大変珍しいですwww
基本路線は以下のデカブツを高速に場に出すことを目的としています。
《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》
《テラストドン/Terastodon(WWK)》
とくに上2つはEDHで禁止されているのにも関わらず、デュアルコマンダーでは解禁されております。そりゃ使わない手はないでしょう!タイマンでも化け物。
墓地対策が予想以上にしんどかったので、もう少し墓地依存度をなくしていきたいですね!
【ジェネラル】
《擬態の原形質/The Mimeoplasm(CMD)》
【クリーチャー】17
《極楽鳥/Birds of Paradise(4ED)》
《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》
《漁る軟泥/Scavenging Ooze(CMD)》
《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
《金粉のドレイク/Gilded Drake(USG)》
《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
《ウッド・エルフ/Wood Elves(POR)》
《三角エイの捕食者/Trygon Predator(DIS)》
《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx(MBS)》
《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》
《虐殺のワーム/Massacre Wurm(MBS)》
《テラストドン/Terastodon(WWK)》
《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
【インスタント】21
《有毒の蘇生/Noxious Revival(NPH)》
《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
《輪作/Crop Rotation(ULG)》
《暗黒破/Darkblast(RAV)》
《納墓/Entomb(ODY)》
《精神的つまづき/Mental Misstep(NPH)》
《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》
《神秘の教示者/Mystical Tutor(6ED)》
《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
《帰化/Naturalize(M10)》
《ディミーアの魔除け/Dimir Charm(GTC)》
《リム=ドゥールの櫃/Lim-Dul’s Vault(ALL)》
《死体のダンス/Corpse Dance(TMP)》
《直観/Intuition(TMP)》
《大あわての捜索/Frantic Search(ULG)》
《四肢切断/Dismember(NPH)》
《神秘の指導/Mystical Teachings(TSP)》
《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》
《Force of Will(ALL)》
《誤った指図/Misdirection(MMQ)》
【ソーサリー】21
《祖先の幻視/Ancestral Vision(TSP)》
《思案/Ponder(LRW)》
《定業/Preordain(M11)》
《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》
《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
《強迫/Duress(USG)》
《村八分/Ostracize(7ED)》
《蔑み/Despise(NPH)》
《再活性/Reanimate(TMP)》
《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》
《三顧の礼/Three Visits(PTK)》
《自然の知識/Nature’s Lore(P02)》
《Demonic Tutor》
《悪魔の意図/Diabolic Intent(PLS)》
《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
《明日への探索/Search for Tomorrow(TSP)》
《実物提示教育/Show and Tell(USG)》
《毒の濁流/Toxic Deluge(C13)》
《滅び/Damnation(PLC)》
《袖の下/Bribery(8ED)》
【エンチャント】3
《森の知恵/Sylvan Library(5ED)》
《動く死体/Animate Dead(4ED)》
《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena(APC)》
【アーティファクト】0
【プレインズウォーカー】2
《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
【土地】35
《冠雪の森/Snow-Covered Forest(CSP)》
《冠雪の島/Snow-Covered Island(CSP)》
《冠雪の沼/Snow-Covered Swamp(CSP)》
《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(ONS)》
《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(ONS)》
《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(ONS)》
《統率者の塔/Command Tower》
《真鍮の都/City of Brass(7ED)》
《Bayou(3ED)》
《Underground Sea(3ED)》
《Tropical Island(3ED)》
《草むした墓/Overgrown Tomb(RAV)》
《湿った墓/Watery Grave(RAV)》
《繁殖池/Breeding Pool(DIS)》
《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes(APC)》
《地底の大河/Underground River(10E)》
《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast(APC)》
《ドライアドの東屋/Dryad Arbor(FUT)》
《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
《ボジューカの沼/Bojuka Bog(WWK)》
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ(PLC)》
《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum(ODY)》
《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
《高級市場/High Market(MMQ)》
《ファイレクシアの塔/Phyrexian Tower(USG)》
《家路/Homeward Path(CMD)》
土地は多めのほうが良いという情報のみでイチから作成しました。
コピーデッキをよく参考にする自分としては大変珍しいですwww
基本路線は以下のデカブツを高速に場に出すことを目的としています。
《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》
《原始のタイタン/Primeval Titan(M11)》
《テラストドン/Terastodon(WWK)》
とくに上2つはEDHで禁止されているのにも関わらず、デュアルコマンダーでは解禁されております。そりゃ使わない手はないでしょう!タイマンでも化け物。
墓地対策が予想以上にしんどかったので、もう少し墓地依存度をなくしていきたいですね!
コメント